2008年10月30日

(MP3 WebAlbum)FinalFantasy5 ロックアレンジ2008

あけましておめでとうございます。
こんばんは。元気ですか?盲目的な信者になって必要以上にノキアの携帯を有り難がったりしてませんか?何事も盲目的なのは痛いですよ。決めつけないでとりあえず何でも受け入れてみましょう。その方が人生きっと楽しい。

という訳で、久々の更新です。皆さんお元気ですか?(二度目。以下略)
2007年度版ロックアレンジをあれこれと作り終わったあとに既に考えてた事なんだけど、とりあえず最初に作った「FF5のロックアレンジ2008年度版」がある程度の曲数になったら更新しようと思ってたんだけど、6月頃かな。にババっと作って以降、一向に作る気配もなく、作る気配がないんだから当然ながら完成する気配もないまま2008年も終盤を迎えやがっているので、とりあえず出来てる3曲だけ更新します。

やっぱりあれ。無理に作りたくない曲まで作ってひとまとめにしようとするから旬すぎるんだな。1曲とか細かく作って行こう。
すぐ考えが変わるからわからないけど。


ってな訳でこれからもよろしくお願いします。


全く覚えてないんだけど、中盤特定フレーズが丸ごとつぶれちゃってるね。


この曲も覚えてない…



この曲が作り直したかったんだと思う。完成後数カ月を経て改めて聴いた感じで、一番手抜きしてない風だし(笑)
posted by msk at 23:13| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | Final Fantasy 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてたくままといいます。

質問なんですが、こちらで公開してる曲を
ゲームに使いたいんですが、よろしいですか?
ちなみにダンシングおにぎりというゲームです。
Posted by たくまま at 2009年01月18日 10:56
はじめまして。mskです。
曲はご自由にお使い下さい。
ただゲームが完成したら教えて下さい。
ぜひとも遊んでみたいです。
Posted by msk at 2009年01月18日 12:47
おかげさまで完成しました。
しかし初めて作ったのでズレています。
また上級者用譜面なので、optionのBarDrain
をPracticeにしてやってみてください。というよりも初めての場合は見るだけの方がいいです(殴
やり方は矢印キーとスペースキーの5つを使ってタイミングよくそのキーを押すだけです。
ttp://takumama.garyoutensei.com/index.htmlこちらから僕のHPに入り、ダンシングおにぎりというとこからできます!
リンクから僕のお気に入りダンおにサイトにいけるので、ぜひそちらを優先して(ぇ
やってみてください。
Posted by たくまま at 2009年02月03日 17:33
さっそく遊んでみました。
曲が速すぎて全然だめだめでしたけど、
Music ≫ FF5ビッグブリッヂの死闘2008
Difficulty ≫ 5key / DEATH 〈 name

Rank ≫ X
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
BarDrain ≫ Practice
イイ!(・∀・)≫ 229 / マターリ( ´∀`) ≫ 154
ショボーン(´・ω・`) ≫ 76 / ウワァン( `Д´) ≫ 929
MAXCombo ≫ 3
キター!(゚∀゚) ≫ 1 / イクナイ(・A・)≫ 22
FREEZECombo ≫ 1
SCORE ≫ 0
こんな結果になりました。
通常モード?でも遊んでみたけど一瞬でゲームオーバー(笑)

もしまた次も作る事があったら、ゲームが下手な人のために超簡単な奴も作って下さい。
Posted by msk at 2009年02月04日 00:58
すいません。ほんとに・・・。
でも大丈夫です!(ぇ
次は簡単なのを作るつもりです!!!
ということでまた曲をお借りしてもよろしいですか?
Posted by たくまま at 2009年02月04日 16:41
曲は自由に使って下さい。
出来たらまた教えて下さいね。
楽しみにしてます!
Posted by msk at 2009年02月04日 19:01
久しぶりです〜!
新しいのできたのでぜひやってみてください。
前回のよりはかなり簡単にしてみました!!
できましたら、掲示板の方で結果おしえてくださいね!待ってます(ぇ
Posted by たくまま at 2009年03月04日 20:35
はじめまして、myumyuと申します。

msk様が製作された曲をFLASHゲームに使用したいのですがよろしいでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by myumyu at 2009年04月03日 17:53
>たくままさん
うわ。コメント今気づきました!ごめんなさい。
今ちょっと時間がとれないので落ち着いたらやってみますね。

>myumyuさん
つかえる曲があったら自由に使って下さい。
かんせいしたら教えてください!
Posted by msk@iPhone at 2009年04月03日 19:03
完成しました!
サイトURLです!ttp://teamofriku.mitarashidango.com/

上のFLASHのダンおに からいくことができます!曲はFF5ビッグブリッヂの死闘です〜

操作方法なんかはこちらのサイトでどうぞ
ttp://space.geocities.jp/festa7_07/other/danoni_howto.html

よかったら、こちらのttp://jbbs.livedoor.jp/internet/3349/#2
に報告お願いします〜m(_ _)m
Posted by myumyu at 2009年04月04日 11:27
おー!ちょっと遊んでみましたけど、難しくて全然駄目でした…
また時間がある時にやってみますね。
Posted by msk at 2009年04月06日 22:57
初めまして、味噌と申します。
私が作っている、ニコニコ動画用動画「2chの笑えるレス集」にmsk様の曲を使わせてください。
予定としては、
サガフロンティアのbattle#1、battle#3、アルカイザーのテーマの3つを使うつもりです。

今まで作ってきた動画はこちらになります
http://www.nicovideo.jp/mylist/6405545
どうかよろしくお願いします
Posted by 味噌 at 2009年05月10日 11:45
はじめまして。こんにちは。mskです。
曲はご自由にお使いください。完成楽しみにしてます!
Posted by msk at 2009年05月10日 13:13
ありがとうございます。
動画が完成しました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7022754

SaGaシリーズやRomancing Sa・Gaシリーズのアレンジは結構多いんですが、
サガフロンティアシリーズのはちょっと少ないような気がします。どうしてなんでしょうね・・・
Posted by 味噌 at 2009年05月12日 07:54
完成おめでとうございます。動画観ましたよ!
サガフロは確かにアレンジ曲って少ないですね。名曲揃いなんですけどねえ。下手したらSaGa2 秘宝伝説よりも少ないかも。
どちらも作り直したいなーって思ってはいるんですけど、旬が来なくて思うだけに留まってます。
Posted by msk at 2009年05月14日 11:58
初めまして、ライノスと申します。
このサイトにある曲を動画のBGMとして使用したいのですが、使用してもかまわないでしょうか?
Posted by ライノス at 2009年09月16日 18:24
はじめまして。スパムが多いためコメント欄が承認式になってます。ごめんなさい。
曲ですが、ご自由にお使い下さい。また、完成したら教えて下さい。ぜひとも動画を観てみたいです。
どの曲を使われるのでしょうか?
Posted by msk at 2009年09月16日 18:40
連続投降すみませんでした。
ロマサガ1バトル1 ロックアレンジ2007を使用する予定です。それと、他に気に入った曲があったら動画に使用したいのですがよろしいでしょうか?また、動画に著作表示なども明記したほうが良いでしょうか?
Posted by ライノス at 2009年09月17日 17:58
曲は使えるものがあれば、どの曲でもご自由にお使い下さい。
強制ではありませんが、どこかしらにサイト名とURLを記載して貰えると嬉しいです。
Posted by msk at 2009年09月17日 18:32
報告のことをすっかり忘れていました。報告が大幅に遅れて申し訳ございません。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8273227
拙い作品ですが観ていただければ幸いです。
Posted by ライノス at 2009年10月04日 15:36
観ました!報告ありがとうございます。
不定期更新との事ですが、第二話の製作もがんばって下さい。
Posted by msk at 2009年10月04日 15:47
はじめまして。なぎなたと申します。

ブログで公開している太鼓のオワタツジンというFLASHゲームに
ビッグブリッヂの死闘を使わせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか。

お願いいたします。
Posted by なぎなた at 2010年02月25日 12:41
わ、ごめんなさい! 今気づきました。
どうぞご自由にお使いください。
おそくなってすみません。
Posted by msk at 2010年03月28日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

