2009年11月15日

【MP3】BARE KNUCKLE V Crazy Train -DIGITAL HARDCORE MIX-

 あけましておめでとうございます。前回も同じ書き出し。昨年に引き続き年末が差し迫ってきたところでの、一年チョイぶりの更新です。お元気ですか?

 もう何年も前から作りたいって思ってたベアナックル3のアレンジを作ってみました。最初はもっと不快なデジタルノイズを前面に押し出してたんだけど、音割れにしか聴こえない気もしてきたので微調整(これでも)。あと303を前面に出してアレンジしてたんだけど、どうも違う気がしたので、後ろの方に引っ込めました。使ってるのはFM音源、909クローン×2、303クローンだけです。低音がないのがイマイチかなあ。このあたり改善するかも。しないかも。

 ベアナックル3は今でもヘビーローテするくらい好きなアルバムで、こういう曲調だからなおさらだけど、あの頃の曲って音色も含めて曲の味になってるから、音色を新しくすればいいってもんでもないんだよね。ファミコンなんか特にそう思うよ。

 と、さらっと流してみたけど、実は作るのもの凄く時間かかりました。ベアナックル3は作りたい曲がまだまだあるんだけど、今回の完成は自分自身にも勇気が湧いた(笑)

posted by msk at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベアナックル 1〜3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。