2005年07月16日

(MP3 WebAlbum)Final Fantasy 1.2.3. Battles

ファミコン版FF1〜3の戦いの曲をロックアレンジしてみました。
元々はゲームボーイアドバンス版のファイナルファンタジー1、2の曲を聴かせて貰った時、戦いの曲のアレンジが好きになれなかったので自分でもファミコン版の曲をアレンジして作ってみたのがきっかけです。ゲームは遊んでません。
あれ?もしかしてゲームボーイアドバンスじゃなくてPS版だったかも。ま、いいや。
で、本当は全曲作りたかったんだけど、NSFデータをAIFF化してそれを聴きながら作ったので、FF1と2はどの曲が戦いの曲なのか判らなかったので作れませんでした。これで全曲って事はないよね??
ファミコン版FF1〜3の戦いの曲がどの曲か知っている方がいましたら教えて下さい!


msk Game Collection01と同じデータです。


この曲も。


かなり強引。っていうかこの曲、色々と違和感があった。


ゲームは飛空挺を手に入れる辺りまで遊んだ記憶があるけど音楽も内容も殆ど覚えてません。


FF3って音の省略の仕方がちょっと独特な感じ。


この曲ってPSGで聴くとあんまりFFって感じがしないんだけど、こうやって聴くとFFっぽいかも知れない。

あとがき
未完部分が判ったらこれを消して改めて付け足した方がいいのかな。
とりあえずFF1のマトーヤの曲とか、FF2の反乱軍(だっけ?)の曲とか作ろうかな。名曲。
posted by msk at 05:23| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(1) | Final Fantasy 1.2.3. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

