2008年10月30日

(MP3 WebAlbum)FinalFantasy5 ロックアレンジ2008

あけましておめでとうございます。
こんばんは。元気ですか?盲目的な信者になって必要以上にノキアの携帯を有り難がったりしてませんか?何事も盲目的なのは痛いですよ。決めつけないでとりあえず何でも受け入れてみましょう。その方が人生きっと楽しい。

という訳で、久々の更新です。皆さんお元気ですか?(二度目。以下略)
2007年度版ロックアレンジをあれこれと作り終わったあとに既に考えてた事なんだけど、とりあえず最初に作った「FF5のロックアレンジ2008年度版」がある程度の曲数になったら更新しようと思ってたんだけど、6月頃かな。にババっと作って以降、一向に作る気配もなく、作る気配がないんだから当然ながら完成する気配もないまま2008年も終盤を迎えやがっているので、とりあえず出来てる3曲だけ更新します。

やっぱりあれ。無理に作りたくない曲まで作ってひとまとめにしようとするから旬すぎるんだな。1曲とか細かく作って行こう。
すぐ考えが変わるからわからないけど。


ってな訳でこれからもよろしくお願いします。


全く覚えてないんだけど、中盤特定フレーズが丸ごとつぶれちゃってるね。


この曲も覚えてない…



この曲が作り直したかったんだと思う。完成後数カ月を経て改めて聴いた感じで、一番手抜きしてない風だし(笑)
posted by msk at 23:13| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | Final Fantasy 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

(MP3)FF5ビッグブリッヂの死闘 ロックアレンジ2007

自分が聴きたかったので(←褒め言葉とアクセス数の次に重要な原動力)、ロマサガ3の四魔貴族やラストバトルに続いてビッグブリッヂも久々にアレンジしてみました。
いつもなるべくギターが大きくならない様にいつも気をつけてるんだけど、最近はなるべくベースの音が目立つ様にするのがブームです。音の大きさとかって意味だけじゃなくてね。というか音の大きさ自体はあんまりかわらない。そのブームが去ってこの曲を聴くのが恥ずかしくなったら、また新しいアレンジを作ると思います。

(MP3 WebAlbum)FInal Fantasy5 Battles
http://msk2u.seesaa.net/article/9199333.html
にも登録してあります。


FINAL FANTASY X BIGBRIDGE
posted by msk at 23:00| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | Final Fantasy 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

FF5 最後の戦い。ネオエクスデス戦ロックアレンジ


何気なくFF5の曲をiPodで聴いてたら、この曲が。そうだ!エクスデスが変身してネオエクスデスになった時の曲があるのをすっかり忘れてた!
ってな訳で、ちまちま作ってて完成しました。
今回は意図的にギターの音を大きめにしてみたとかなんとか。
確かFF5のアレンジは若干テンポ速めで作ってた記憶があったので、この曲も若干速めで作りました。使ってる楽器や機材がちょいと違うからFF5の他のアレンジに比べて、バランス等も含めて聴覚上ちょっと異なるけど、まあ気にしないで下さい(笑)


(MP3 WebAlbum)FInal Fantasy5 Battles
http://msk2u.seesaa.net/article/9199333.html
にも登録してあります。
posted by msk at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Final Fantasy 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

(MP3 WebAlbum)FInal Fantasy5 Battles

2007/7/17
ビッグブリッヂの死闘ロックアレンジ2007追加
***
(2006/3/29 ネオエクスデスとの戦いの曲を追加)

超久々の更新。
検索から辿ってきてくれた人も、ブックマークしてくれててたまに確認してくれてる人も、聴いてくれてありがとうございます。
ビッグブリッヂの死闘が作り直したかったんだけど、それだけで更新するのもアレなので他の戦いの曲も作ってみました。ラスボスの曲以外はビッグブリッヂの半分も時間掛かってないけど(笑)


ビッグブリッジじゃなくてビッグブリッヂ派。ま、どっちでもいいんだけどさ。
ギルガメッシュな感じで(意味不明)。名曲だよね。
えと、この曲はちょっとした実験を兼ねて作った曲だったりします。


バトル1。ロマサガのアレンジ曲を作った時と同じ手法で自分なりにギターアレンジしてみました。あくまで原曲重視。
最初は全部リードが派手な音色だったんだけどなんかFFらしく無かったので変えました。


なんかギターで力尽きた感ありあり。リズム周りが手抜きくさいなぁ。


ギターは原曲と同じ所でしか使ってないけどコードは変えました。
なんか全体的に変な曲。


(2006/3/29追加)
何気なくFF5の曲をiPodで聴いてたら、この曲が。そうだ!エクスデスが変身してネオエクスデスになった時の曲があるのをすっかり忘れてた!
ってな訳で、ちまちま作ってて完成しました。
今回は意図的にギターの音を大きめにしてみたとかなんとか。
確かFF5のアレンジは若干テンポ速めで作ってた記憶があったので、この曲も若干速めで作りました。使ってる楽器や機材がちょいと違うからFF5の他のアレンジに比べて、バランス等も含めて聴覚上ちょっと異なるけど、まあ気にしないで下さい(笑)

★あとがき
次はFF4Battlesを作ろうかな。FF6のラスボス曲とか全く作る気おきないし(笑)
どうせ作るなら(戦いの曲を)全曲作りたいからね。面倒くさそうなのは後回し。


***2007/7/17追加

FF5ビッグブリッヂの死闘 ロックアレンジ2007
posted by msk at 05:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Final Fantasy 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

