2007年09月12日

(MP3)SagaFrontier1 Battle5 ロックアレンジ2007

久々の更新。
リクエストに応えようとあれこれ頑張ってみたけど、全然うまく作れなくて自信喪失してました。で、最近になってロックアレンジ2007シリーズを作ろうと思い、サガフロ1からBATTLE5を選んで作りました。この曲が一番好きだった癖に、出来に納得いってなかったというのもあるし、中途半端に生音っぽくせず、思いっきり電子音丸出しで作ってみたかったというのもあります。具体的にはシンセリード主体って事なんだけど。
昔のゲーム曲ってこんな感じだったじゃん。FM音源でさ。
そうだ。「ロックアレンジ2007」のタグを追加しておこう。

Saga Frontier1 ロックアレンジ
http://msk2u.seesaa.net/article/16307731.html
にも追加してあります。


サガフロ1Battle5 ロックアレンジ2007
posted by msk at 04:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Saga Frontier 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

(MP3 WebAlbum)Saga Frontier1 ロックアレンジ

07/9/12
サガフロ1Battle5 ロックアレンジ2007追加
***

BATTLE5がずっと作りたくて、それが出来たら他にも数曲作りたい曲があったのに(今回の曲がそう)なんか満足しちゃった感じ。
psfから耳コピです。


ギター大きすぎた。


前回発表したのと同じデータです。


ループさせないでも良かったかも。


この曲で思い出したけど、ロマサガ3の怪傑ロビンの曲も作りたいかも。


★あとがき
毎度の方々、いつも聴いてくれてありがとうございます。相変わらずテキトーでごめんなさい。
検索から来た方、曲の一覧表示も無い様なblogでごめんなさい。
最近、チョコボレーシングの曲を聴いてアレンジ具合に衝撃を受けました。
ああいう原曲のイメージを損なわないけど全く違う曲調のアレンジが作ってみたくなった。
ロマサガ1〜3、GBサガ2、サガフロ1の自分が作りたい曲、FF1〜3、4〜6を作って何となく自分の中で満足出来たので、これからはそういうアレンジとか、納得いってない曲とかのアレンジし直しをしていこうかな。
なにかリクエストがあればコメント欄とかにでも書き込んで下さい。
作るかどうかは分からないし出来は保証しないけど…


***07/9/12追加

サガフロBattle5 ロックアレンジ2007
posted by msk at 16:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Saga Frontier 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

Saga Frontier1 BATTLE5ロックアレンジ


ロックアレンジも何も原曲は最初からロックだから、ギターを足しただけ。あと音色と。
と、言う訳でサガフロンティア1の曲を作ってみました。一番最初に作るのはこの曲と随分前から決めてました。んで、作り始めたのは結構前でストリングスに使いたいと思ってた楽器が諸事情で使えなかったので作成を中断してたんだけど、さっきデータをちゃちゃっと完成させました。というか録音しただけだけど。イントロのエフェクター音割れとストリングスが大きすぎなのが不満。じゃあ公開しないで直せよって言われたらそれまでなんだけどね。
後は通常の戦闘曲とアルカイザーのテーマ、レッドのラストバトル曲が作りたいかも。
posted by msk at 20:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Saga Frontier 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

