2007年05月24日

(MP3 WebAlbum)Final Fantasy USA Mystic Quest ロックアレンジ

ミスティッククエストのロックアレンジです。
いや、原曲もロックなんだけどね。
ずっと作りたかったんだけど、ちまちま作り続けてようやく完成しました。ちなみにCDは発売日に買ったけど、ゲームは遊んだ事ありません。英語版の店頭デモを観た事はあるけど。


バトル1
もしかしたら使った事ある楽器もあるかも知れないけど、今回の3曲はいつもゲームのアレンジ曲作る時には使ってない楽器類をメインに使ってみました。自分にしかわからない事だろうけど、ドラムとかギターがいつもと全然違います。っていうか、いつもは気楽に作りたいからあんまり楽器使ってないのです。


バトル2
この曲を一番最初に作りました。いつもそうなんだけど、一番最初に作る曲は音色作りも含まるので、一番時間がかかります。
次に作る曲とかは基本的に音色やエフェクター等は極力統一してます。


バトル3
ピアノ大きすぎ。ま、いいや。原曲よりちょっとテンポ速めです。
イントロは無い方がいいかなーって思ってカットしました。面倒くさかったというのもちょっとあり。いつか四魔貴族2みたくイントロ付きでピアノの音量とかも調整して作り直すかも知れないけど、作り直さないかも知れない。
posted by msk at 08:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | Final Fantasy USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

