2005年07月11日

(MP3 WebAlbum)msk Game Collection01

msk Game Collection01
過去に作ったアレンジ曲をまとめてみました。
ドラスレファミリーは全曲集作りたいな。今回はMSX版のアレンジだけど(微妙に違ってて、例えばメイアのテーマはイントロがある)作るとしたらファミコン版からのアレンジになっちゃう。ていうか、基本的にPSGの曲をアレンジするのが楽しい。
公開するのも自分の曲よりアレンジ曲の方が面白いな。
***追記
ドラスレ4全曲では無いけどロックアレンジ完成しました。
(MP3 WebAlbum)Dragon slayer4 ロックアレンジ
http://msk2u.seesaa.net/article/42804709.html



ドラスレファミリー。この曲はファミコン版だとイントロなしですぐループしちゃうんだよね。名曲だと思う。ちなみに、もう凄い前にJ-PHONE時代の三和音着メロ用に作ったデータから作りなおしました。アークウィンガーのテーマも同じ。


ドラゴンスレイヤ−4ってゲームとしてはどうだったのかな?初めて見たのはファミコン版、遊んだのはMSX版。別に面白いとは思わなかった(笑)
アクションゲーム苦手だからかな。


ドラスレファミリーの曲をもっと作りたいんだけど、サウンドテストの方法がわからなくて曲が聴けないし、CDとか持ってる訳でも無いので頓挫。で、YS2を作ろうと思い立つ。


この曲好き。昔、よく弾いてました。


リクエストされて作った曲です。でも実はこの曲も過去作った曲の焼き直し。


ゲームボーイアドバンス版のファイナルファンタジ−2の戦いの曲が個人的に好きになれなかったので、自分もファミコン版からのアレンジで作ってみた曲です。作っておきながら自分で言うのもなんだけどこっちはアドバンス版の曲の方が良いかも。


自分では結構気に入ってます。


いつか作り直したいな。
追記
作り直しました。




この曲凄い好き。FF5って名曲が多いよね。


この曲もよく弾いてました。自分の中ではふっかつのじゅもんの曲なんだけどね。


ドラクエシリーズで一番遊んだのは5かも知れない。時間で言ったらDQ7かも知れないけどRPG自体嫌いになって、そもそもゲームを殆ど全くと言ってよい程やらなくなった。


メール無制限とかいうのに惹かれてエッジを買った時、着メロの音が凄く奇麗なのに感動して作った曲を、更にアレンジして(前後を作った)作った曲。


謎の村雨城って名曲。ファミコンの曲っていうかPSGってテクノだよね。最近、色々なファミコンの曲をMP3化してて、iPodに入れて普通に外で聴いたりしてます。

あとがき
もうちょっと曲の方向性とか統一した方が良かったかな。
でもWebAlbum作るのが楽しくて早く作りたかった(笑)
実はアレンジ曲ってそれほど作ってる訳じゃないから、もう在庫切れなんだけど、何か全曲集を作ろうかなぁ。すぐ発表出来る訳じゃないけど。
今の所オリジナル曲でWebAlbum作成は避けてるけど、いつか公開するかも知れない。ていうかオリジナル曲でいいなら、すぐ作れる。
posted by msk at 13:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 昔作った曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

